ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年01月20日

SL探険 2019年1月編

ごきげんよう

皆様お元気ですか。
インフルエンザとか、風邪とかで、ひどい目にあっていらっしゃいませんか。
私も昨日までボロボロでした。
SL探険 2019年1月編

近況報告はここまでにして、今日のお題は、国内探険です。
今まで探険するにしても、比較的、外国SIMが多かったのですが。
今回は日本SIMです。
情報ソースは、いべんさ、すりんく、SLGuide.JPの3つでしたが、以前に比べ情報に偏りがあうように思えました。
どちらが正しいとかではなく、情報源の重複がないのです。たとえば、あの有名な「ぴの温泉」。
SLGuide.JPにしか掲載がありません。そのほか、最近では、オートバイの無料配布情報もTwitterだけのようでした。
とにかく、情報源の相互接点が少なく、弱く拡散しているようなのです。
といいつつも、ファッションイベントサイト”Seraphim"に、marketが併設されているためか、”CADERU”が掲載されていたりするので
ブロガー泣かせの最近の日本SL事情ですww

と、愚痴を言ってもしかたがないので、とにかく取材あるのみ!!

まずは、
CADERU Vol6. 2019 Valentine:http://caderusl.wixsite.com/caderu
http://maps.secondlife.com/secondlife/Clover/185/175/595

SL探険 2019年1月編

Huntイベントは、1/23からのようでしたが、marketだけはOpenしていました。そちらを覗いてみましょう。

SL探険 2019年1月編

これは可愛らしい雰囲気です。バレンタインデーイベントをテーマにしたもののようでした。

で、さっそく買ったのがこれ。SLにありそうでなかったもの、バンスクリップです。中央のアホ毛につけています。
SL探険 2019年1月編
こっちが、チョコレートをあげるPOSE。記念写真に最適です。
SL探険 2019年1月編

結構、可愛らしいです。記念写真もとれますよー。
SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

ガチャもたくさん。アポロチョコのピアスがHuntの景品みたいです。


SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

これで取材が終わりというのもつまらないので、温泉も行ってみることにしました。

まずは、以前に見つけていた秘湯です。
Land Of Inari - Okami Inari Shrine ~No Fly Zone Enforced
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sallow/119/123/32

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

洞窟風呂はかなり広くて、いい感じ。お酒も飲みつつ、まったり感です。

SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

次は、女性専用のエステサロンなところ。Bare Roseにあります。
Bare Rose the Fitting Room woman only
http://maps.secondlife.com/secondlife/Black%20Cat/196/129/29


SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

マッサージ台も完備しているので、お友達二人で来るのがベストです。

SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

つぎは、すりんくで見つけた温泉です。
Eternal woods
http://maps.secondlife.com/secondlife/Serena%20Oyster%20Bay/171/89/22

SL探険 2019年1月編

POOLもあるので、夏気分ならこっちでもよいかも。

SL探険 2019年1月編

内湯はありませんが、露天風呂がかなり大きく、開放感があります。
ああ。それと、一般的には、お風呂にsit ballが完備しています。もしくは、水面にSitすると自動Pose機能が働くものもあります。
ただ、好きな位置で浸かりたいこともあるので、私はAOのGround Sit機能を使うことも多いです。AOも装備しておきましょう。


SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

次はここ。名前が似てますけど。。たぶん違うと思います。
Eternal Twilight
http://maps.secondlife.com/secondlife/Martini%20Island/197/214/23

SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

さあ、次はあの「ぴの温泉」です。
昔来たときは、よくあるアダルトな混浴温泉でしたが、今は、同じアダルトでも”大人の雰囲気のアダルトテイスト”が全開な感じ。Hというよりは、大人の雰囲気です。温泉以外のバーラウンジでくつろぐと、本当にアダルトなマッタリ感を楽しめます。
でも、Hバージョンなタオルが有料販売していたり、Loveなpose bollもあったりするので、ラブラブな二人で少し遊んでも楽しめそうです。混浴率も高いので、SL男性のBigなオタマジャクシも目にすることができます。

pino/206/228/40
http://maps.secondlife.com/secondlife/pino/206/228/40

SL探険 2019年1月編

タオルは持参していましたが、一応、どんなものか買ってみました。別の機会で、二人でないと脱げない?ものか試してみたいと思います。自分でもタッチできる?

SL探険 2019年1月編

海側にある岩風呂へはべつの入り口です。まずは、ぴの湯へ。

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

では、岩風呂にも行ってみましょう。お座敷を通る必要があるので、タオルでラップしておくのが良いかも。


SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

SL探険 2019年1月編

入浴後は別のラウンジへTPしてみました。ここも雰囲気良いですよー。高尚なアダルト感です。

SL探険 2019年1月編SL探険 2019年1月編

おまけ記事です。
温泉さがすのも、案外大変。銭湯はいくつか見つけてますが、今日は温泉狙いだったんです。

その途中で見つけたのがこれ。
ZZZ SIMのそば。平等院鳳凰堂が遠くに見えます。
http://maps.secondlife.com/secondlife/www/196/54/21
そうです。アーケードゲーム、「戦場の絆」podです。

SL探険 2019年1月編

ふむふむ。
学生時代に見かけていましたが、まったく興味はなくて。
ところが、第07板倉小隊シリーズで、豊崎愛生隊員が操縦しているの見て、がぜんやってみたくなった。。。
今はRLで、少佐~中佐レベルなんですが。。。。
「前衛。撃破!」
SL探険 2019年1月編

ひびき 玲音さんの、マリミテのイラストを久々に見ました。
別情報では、この1月に池袋で、マリミテ・カフェがやってたみたいです。
いまだにファンがいる。。。。すごいですねー
SL探険 2019年1月編

ごきげんよう。

もう少し、日本SIM探険やります。




同じカテゴリー(観光)の記事画像
Noha Onsen 野葉温泉
会津鶴ヶ城
KENJI AGATA Exhibition in Spiralo
温森温泉
栄福町のミラノボウル
GlastonBelli  CheddarWork Railway
同じカテゴリー(観光)の記事
 Noha Onsen 野葉温泉 (2024-03-23 01:43)
 会津鶴ヶ城 (2024-03-09 02:27)
 KENJI AGATA Exhibition in Spiralo (2024-02-27 20:27)
 温森温泉 (2024-02-17 21:52)
 栄福町のミラノボウル (2024-01-14 17:30)
 GlastonBelli CheddarWork Railway (2023-11-06 22:55)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 23:01 │観光