ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2023年03月13日

博多SIM リセット?

ごきげんよう



2023/3/13 21時現在。 先祖返りの影響で、ほぼ建物のみの状態です。



















このまま、朽ちてしまうのも、道理なのでしょうか。
ごきげんよう。

  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 21:10学校訪問

2014年11月06日

xiasumi school festival

ごきげんよう

xiasumi school festival に行ってきました。
お買いものもありますが、多くのブログでご紹介済なので、ここは撮影スポット探しのご紹介にしましょう。
いつもより画像大きめでご覧ください。
Location:
xiasumi school festival
http://maps.secondlife.com/secondlife/snackpack/220/168/22


体育館、グラウンド、サッカー場、旧校舎、新校舎、クラブハウスに、なぜかお寺?とバラエティー豊かな配置です。
新校舎の中は、文化祭の飾りつけのようです。






































Point!: 地面の下にカメラを潜らせて、pose-standを探して、sitしてみてください。

ちょっと混んでいて重いのですが、カメラを撮れないほどではありません。
建物は本当に立派なものなので、ぜひ、記念撮影をどうぞ!

ごきげんよう!

  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 21:33学校訪問

2013年01月25日

Stanford University @学校訪問

ごきげんよう

アメリカ西海岸にある有名校、スタンフォード大学を見学しに行ってきました。
このスタンフォードのSLライブラリーには、いろいろな資料を閲覧することができます。
それ以外にもユニークなものがいくつかあったので、いろいろと見て回りました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Stanford%20University%20Libraries/162/227/33



和風な感じのパビリオン。とってもオシャレです。




学生企画の展示物のようです。




SIM内を周遊する汽車があります。スタンフォード大学の創始者は、鉄道王だったそうです。



Goodfellow towerに登ってみましょう。エレベータの調子が悪かったので、すぐそばにあるTPを使用しました。

ここは、メキシコに関する昔の資料のようです。


ここがライブラリー。書類BOXをクリックすると、写真資料が表示されます。
余談ですが、京セラの稲盛会長が1968年ごろに、スタンフォード大学の図書館で「八百屋の店主が簿記をつける方法」みたいな本で会計の自習をされたそうですよ。だから、きっと、図書館には強い思い入れのある大学で有名だったんじゃないかと思います。






さらに上の階へTPしてみますと。

ここって、日本を題材とした特集のようです。ちょっと感心してしまいました。
※SIM全体的に、2007年くらいから更新されていないように見えますので、当時の企画だったと思います。





さらに上には、アラブでの映画公開に関する記録情報のようです。





ここは、動画が見られます。



日本的な建物です。東洋人気があったのでしょうか?

これはイラク戦争時代の記録写真のようです。

講演ビデオがいくつもあったりします。

ミニ・ドームです。講演会などが行われたのでしょうか。

ここは、スタッフOfficeのコテージ。ちょっと見学させてもらいました


校舎がない大学SIMだったのですが、さすがは有名校だけあって、内容がある展示でした。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

記事が良かったら上を押してね~~^^
ごきげんようーー!
  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 23:38学校訪問

2012年12月03日

Virtual Asia Tokyo中国語教室@学校訪問

ごきげんよう

「お釈迦様も見てる」新刊も出て、ちょっとだけ話が盛り上がったのかなぁww
12月にSLでイベントするかもーという話のその後が出ていませんww

ということで、他校のネタ振りをします。

Virtual Asia Tokyoの中央にある教室で、中国語教室が開かれているようです。
Chinese classes will take place in the Virtual Asia class room every Saturday morning at 5 am slt.
【ブログ】
http://virtualasiasecondlife.blogspot.nl/
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/MaxStudio/184/50/4000








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

記事が良かったら上を押してね~~^^
ごきげんようーー!
  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 21:12学校訪問

2012年07月12日

ホグワーツ魔法学校@他校訪問

ごきげんよう


LANDMARKSさんの記事を見て、ホグワーツ魔法学校が
7月6日~13日(日本時間で14日の夕方まで)期間限定で一般公開されていると聞き、出かけてきました。
【ブログ】
http://www.virtualvagabond.com/mischief-managed-mesh-sim/
【場所】
http://slurl.com/secondlife/expecto/87/200/3004


ハリーポッターをテーマにしたSIMを以前訪れたことがありますが、そことは違う場所のようでした。
そのおり、レイブンクローの制服を買っていたので、着替えていくことに。

中は、何もない倉庫のような。。。

あ。9と3/4番線 です。ここを通り抜けると、、、、

ホグワーツ特急が停車していました。


ホームの片隅に、Freeのカバンがありました。

特急列車ですから、ちょっと広いかも。



外の景色も、きれいに流れています。

反対側のドアから降りると、ホグワーツです。

ここがホグワーツです。



ここは時計塔だったようです。
※位置取りがつかめなくてww 





水がきれいで、水面の波が綺麗な模様を作っていました。







ここは、映画に出てくる”動く階段”みたいです。(でも、ここでは動いてはいません。)



ここは、大広間。


4つの色のついたもの??レイブンクローとか書いてあり、数字があったので、何かの数?
よくわかりませんでした。もちろん、クリックしましたとも。ww












にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

記事が良かったら上を押してね~~^^
ごきげんようーー!



  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 00:47学校訪問

2011年09月29日

からあず学園@学校訪問

ごきげんよう

からあず学園に遊びに行ってきました。
校庭と体育館がある、立派な学校です。
※ すみません。Viwerの調子が悪く、最弱描画での撮影です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Colors%20Island/4/98/3231
【参照ブログ】
http://taasan.slmame.com/e1150564.html



あ?!先生がいらっしゃいます。「こんにちはー。見学に来ました。」

まず、体育館へ。


2階へ上ってみますと、軽音部の練習場みたいなところに出ました。
学園祭では、ライブ演奏が見れるかもしれませんよ。^^



では、裏手に行ってみますと
鉄棒がありました。



次は校舎へ入ってみましょう


ここは保健室です。



では、お隣の職員室へGo!





2階の教室へ行ってみましょう。


??? はれんち??  青春の爆発中?なんでしょうか?

遠足と学園祭^^!! いいなぁ^^

お隣の教室へも行ってみましょう。

きゃばくら、、ではない。。。

あーー。カフェだそうです。

3階へ行ってみましょう。

美術室のようです。


これ!なかなかカッコイイ! チョーク絵です。


ふふふ。ウサギ^^

こんな絵がかけたら、きもちいいかもー。

こんどは、家庭科室です。

わーー。器具が立派。高そうなオーブンが装備されています。


これ、なんだか懐かしいような。

Sitアニメは、、、、限りなく脱力系でしたww

屋上へいってみましょう。



なにか、ネタの香りがします。。。。

これは、普通。。。

ちょちょ!!そんなとこ座ったら、アビナイですよww

わ、わ、わww ココ!サーカスですかーーー!!!



花壇が見えます。降りてみましょう。

綺麗ですね。せっかくですから、お水をあげましょう。
※ 注: ピグとものお庭に、お手伝いに行くみたいな感じです。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^




  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 23:21学校訪問

2011年07月20日

EEMF-Elementary School

ごきげんよう


新たな学校を発見!でも、小学校ですけど。。。とにかく、ご紹介しましょう。^^
EEFM-Elementary School
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hilbert/234/224/3047

雰囲気は、中学校、高校。それも、日本の学校のつくりです。
最近は、日本学校風の校舎も売られているので、必ずしも日本人オーナーでいらっしゃるとは限りません。
周りをみると、外国圏の方ばかりです。
Free服に付いていたNoteを読みますと、ポルトガル語でブラジリアンのようです。




校舎の中へ入ってみましょう。

Freeの制服があります。ちゃんと小学生用、キッズサイズが選べます。
でも、デザインは高校生風なんですけどね。あ!小学生用はデザインが違うとか??







カフェあります。アメリカぽいです。

あれれ??日本語メニューです?うーん。「サポーターに日本人説」も捨てがたいと思うのですけどww





あちらは、更衣室のようです。



外国のメンバー。RL18歳って、ほんとう?
英語が母語ではないので、お互いゆっくりした会話でした。



グループ加入は有料L$25となっているようです。

完  

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 22:06学校訪問

2011年01月04日

他校訪問 - カネオヘ女子高等学校

ごきげんよう

2011年1回目の記事は、他校見学記事です。
カネオヘ女子高等学校へ見学に行ってまいりました。


【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kaneohe/128/128/24

まだ、いくつか工事中のようでもあり、活動はこれから?と思われます。
でも、海岸沿いには商業施設もあって、こちらは開店済みのようです。
グループの説明では、「カネオヘ高校の女子高生たちが、廃部寸前の軽音部を立て直してゆく!!りり・あぷ・あお・びじたちのゆる~く楽しい日々が描かれた人気アニメのようなSL!」とあります。


では、学校の様子を見学してまいりましょう。
なお、土地設定がスクリプトも作動禁止になっていますので、AOを現地で付け替えはできません。ご注意ください。

学校はこんなにきれいなSIMの奥にあります。


では、入ってみましょう。右手のほうへ行ってみます。


講堂のようです。軽音楽部の楽器が置かれています。

奥へ進んでみましょう。校舎です。





おトイレもこのとおり。

図書館

保健室は工事中のようです。

職員室も。


茶道でしょうか。

普通の教室も。

二階へ上ってみましょう


被服室もあります

三階へ。みなさん、見覚えがありますか?アニメと雰囲気が似ていますね

さあ、入ってみましょう。




お隣には、小講堂のような部屋が。音楽室のほうが準備室より狭いのではww




外には、海が広がっています。

そして、ネタグッズがたくさん売られています。Freeもありますよ。^^


完成するのが楽しみな学校です。
リリアンと音楽祭を合同で開けるかもしれませんね。


【おまけ】
神社の調査をしに、あちこち出かけていて。
リゾートSIMのカネオヘにもあるかと来てみれば。。。。
???
学校の図書館にTPしました。
これは、ほんとうにビックリ。
様変わりです。

よくネタグッズを買いに来ていたので、”くりごはん”さんのネタグッズがいままでどおり売っていたを見て安心しました。
SIMが売られたわけではなさそうでした。








  続きを読む

Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 20:22学校訪問