ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2018年08月16日

Protected Seaway周辺観光

ごきげんよう

とある場所から、カヌーで南下をしてみたところ、見覚えのある海上油田掘削施設を見つけました。
前に、LINDEN企画のHUNTがここで行われていた施設です。
と、その近くに波浪発電システムを見つけました。
今日はここからレポートをスタートします。
Protected Seaway
http://maps.secondlife.com/secondlife/Valda/159/132/26

Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
お隣にあるのも、発電施設のようです。
Protected Seaway周辺観光
では階段を使って入ってみましょう。
Protected Seaway周辺観光
エントランスを見ると、波で発電する施設のようです。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
中には、解説がありました。よくわからないのすが。
Protected Seaway周辺観光
奥には発電設備がありました。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
水中に、お魚が見えないのは、少し残念です。
Protected Seaway周辺観光
では、すぐ近くにある別の発電施設も見てみましょう。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

中央にある円盤状のものがスイッチになっていて、波を受ける羽根が動くようになっています。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光


あと、おまけ情報ですが。ちかくにある、桟橋がREZ ZONEになっています。
船で立ち寄って、船または水上機で帰ることができます。

せっかくなので、石油掘削施設も見学してきましょう。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

さて、この石油はどうなるかというと。北の大陸まで海中パイプラインで送油されていました。
その海域になぜか多数の人がいます。
小さなREZ ZONEを見かけた気もしますが、そのほとんどは、海中でなにやら容姿の編集中のようです。
そういえば。。。昔、宿無しの時期には、海の底などで、お着換えをしていたものでした。。。。ww
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

大陸の陸上にパイプラインは延びていて、港と空港と駅が、三拍子そろっています。もちろんREZできます。
Protected Seaway周辺観光
Debbie's Grief Containment Pond Landing
http://maps.secondlife.com/secondlife/Cecropia/134/32/19
Protected Seaway周辺観光
灯台に上がってみましょう。なかなか良い景色です。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

では、近くの飛行場も見てみましょう。こちらもREZ ZONEになっています。
Protected Seaway周辺観光

すぐお隣に駅と操車場があります。
REZできる場所は、限られていますのでご注意ください。
Heterocera Atoll
Smugglers Port (SLSP) Elvation 29 MTS. Gateway of 2 continenets
http://maps.secondlife.com/secondlife/Cecropia/190/81/30

地下への階段がありました。探検してみましょう。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

では、周囲を見回すと、何かありそうです。行ってみましょう。
これは、お盆の帰省で移動中の車のようです。大変そうですね。ww
Protected Seaway周辺観光
駅舎がありました。小ぎれいな落ち着いた、たたずまいです。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
これは何の石碑でしょう?貢献したユーザーをたたえたものかもしれません?
Protected Seaway周辺観光
お隣には、不動産屋さんが作ったと思われる立派な駅がありました。今風です。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

さらに周囲を見回すと。。。ありました。D-LABです。
gachaなどで、お名前をご存知の方も多いと思います。
ここは、お店ではないようです。
Protected Seaway周辺観光
中を覗いてみましょう。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
あれ?あにゃあにゃ。。。怖い場所へ来てしまいました。
ホテル・モスクワの方達か、コルレオーネ・ファミリー方達のようです。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光

気を取り直して、遠くに見えた東京タワーへ向かいます。
その前に、飲茶で休憩しましょう。
Protected Seaway周辺観光
さらに進みますと、気になる看板が見えてきました。これは何でしょうか?懐メロ?
Protected Seaway周辺観光

さあ、東京タワー前に駅に着きました。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
展望室までTPできます。思った通り、眺めがよかったです。
Protected Seaway周辺観光

では、お隣の駅まで移動します。前に一度、お邪魔したことがある駅でした。
複数のSIMを横断するという自動車ドライブゲームで、賞品に自動車をいただいたことがあります。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
列車と自動車などが販売されています。
Protected Seaway周辺観光
Protected Seaway周辺観光
その屋上に、有名人がいらっしゃたので、SSを撮ってきました。
通信社とあるのに、警察署みたい??
Protected Seaway周辺観光

今日はココまで。
TPで直接来てしまうと位置関係が良くわからないのですが、今回は船と徒歩で移動したので少しだけ地形がわかりました。
みなさまも、是非、旅をしてみましょう。何か新しい発見があるかもしれませんよ。^^

Protected Seaway周辺観光

ごきげんよう。


同じカテゴリー(観光)の記事画像
Hakone
Noha Onsen 野葉温泉
会津鶴ヶ城
KENJI AGATA Exhibition in Spiralo
温森温泉
栄福町のミラノボウル
同じカテゴリー(観光)の記事
 Hakone (2024-04-14 17:27)
 Noha Onsen 野葉温泉 (2024-03-23 01:43)
 会津鶴ヶ城 (2024-03-09 02:27)
 KENJI AGATA Exhibition in Spiralo (2024-02-27 20:27)
 温森温泉 (2024-02-17 21:52)
 栄福町のミラノボウル (2024-01-14 17:30)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 21:15 │観光