ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年03月20日

大統領候補

ごきげんよう

今、アメリカでは、アメリカ大統領選挙に出馬する党候補の代議員選挙が行われています。
このSLでも、民主党のBernie Sanders候補の応援をしている場所、共和党のDonald Trump候補の応援をしている場所があり、Destination guideに、タイトル「politics」で掲載されています。
http://secondlife.com/destinations/politics
どんな感じなのか、見てきました。

ここが、Bernie Sanders SL Headquarters です。
店番の人がいて、”Hi”と声をかけてくれますが、それ以上話しかけないで放置してくれるので助かります。
実現する政策と予算について公約が書かれているところが、バラマキ政策と批判されないためのチエのような感じでしょうか。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Caspoli/127/33/34/
大統領候補
大統領候補
大統領候補

こちらが、Donald Trump Campaign です。
ここにも応援用Freeアイテムなんかが置いてあります。
Jobsとか書いてあるのを見ると、新しい仕事を求めて応援してるんだなと察することができます。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Portland%20Maine/218/232/12/
大統領候補
大統領候補


これらは公式なものなのか、それとも勝手に応援しているのか、よくわからない感じでした。
たぶん、勝手に応援しているもののようです。
日本では公職選挙法で公示日から選挙日が終了するまでの間、政治運動に制約をかけていますが、アメリカだとかなり自由みたいです。それとも、まだ本選挙ではないから自由なのかもしれませんが。

クリントンさんとか、他の候補もそろっていると、比較できて面白かったんですが、ちょっと残念です。
実はどこかにあるのかもしれません。

大統領候補

ごきげんよう



同じカテゴリー(観光)の記事画像
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
同じカテゴリー(観光)の記事
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 11:58)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 01:37)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 01:17)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-25 22:43)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-22 22:16)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-21 21:49)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 03:00 │観光