ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月19日

ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

ごきげんよう

学園祭もすぎ、学園内も落ち着いた雰囲気がただよう、今日このごろです。
今回ご紹介しますのは、リリアン女学園のイベントではなく、ご近所で開催されたイベントへの参加レポートです。
http://zin56.slmame.com/e1009224.html
博多SIMの皆様には学園祭にも来ていただきましたし、原作で花寺学園との交流があるように、SLでもご近所づきあいがあるのでした。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート


で、タイトルは「カスタムタンク12」。戦車のラジコンで戦うものです。賞金もでるんですよ。
ルールは勝ち抜きトーナメントではなく、
「ゲーム終了までにわたくしのタンクにあてた弾数に応じて、参加者ごとに賞金を支払います。
とどめを刺したプレイヤーの方にはボーナスで+1000L$を支払います。」となっていました。
この一見、かわいいアヒルが戦車です。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

校舎とおなじSIMである博多SIM。リリアン女学園のとなりが会場です。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

中央の会場に、6人ほど座り、操縦します
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

「「おとなげない」とはどういうことか、皆さんと一緒に学びたいと思います!」と、
案内にあるように、なんて強いボスでしょう。
まったく歯が立ちません。
なので、ルールが改正されて、とにかく次々とチーム総入れ替えで戦って倒すことになりました。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
この端っこで機会をうかがっていたのは、リリアン代表のやも選手です。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

みんなと一緒に戦って、ボスを倒し、やっと終了です。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

オリジナルタンクテーマ:専用機
ということで、最後にデザイン賞の選考会がありました。
オリジナルタンクはバランスが難しく、重心が高いとすぐにひっくり返ってしまいます。
物理特性が働くので、自動車とか動くものを作るにはそれなりの技術がいるのです。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

これは、「こたつ」だったようです。間近でみて初めてわかりました。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
これは人形がのっている?タンクかな??ちょっと、おちゃめです。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
これは、本物ぽいです。ファイナルファンタジー?に出てくるタンク?でしょうか。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
これは。。。「鍋」?「ざる」?   お札も入ってますが。。。。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
Anzero Armament Factoryさんの縮小版みたいです。SFみたいです。
http://aaf-special-blog.blogspot.com/2010/12/12th-custom-tank-competition.htmlご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

結果ですが、リリアンから参加したヤモ選手の得点がよくわからなかったのですが、
私は、L$650いただきました。1発当てるとL$50だったはずなので、13発当たったようです。
思いのほかかすめていたので、うれしい誤算です。2発しか当たっていなかったと思ってたのでした。
※実は、ちょっと前に春毬学園で開催された「アタック5の二乗」クイズイベントでも、私は賞金をいただいております。このごろなぜか調子が良いですヨ。^^


【おまけ】
イベント会場で話し込み中の二人。
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート
ご近所イベント カスタムタンク12@参加レポート

SLの当リリアン女学園には中等部がありますが、初等部はないはずですが。。。。
どんどん小さくなってくる学友たちww
小さいとアンリアルもかわいいなと思うのでした。





















同じカテゴリー(観光)の記事画像
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
Fantasy Faire 2024
同じカテゴリー(観光)の記事
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 11:58)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 01:37)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-29 01:17)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-25 22:43)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-22 22:16)
 Fantasy Faire 2024 (2024-04-21 21:49)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 10:27 │観光
この記事へのコメント
ブログ訪問ありがとうございます!
アンリアルもかわいいですよね。
Posted by アライグマーアライグマー at 2010年12月19日 14:52