ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2020年07月08日

Linden home

ごきげんよう

Linden home

SL17B ( Secondlife, the 17th Birthday)のイベントに、新しいLinden Homeの展示場があるので、見てきました。
Linden home 
http://maps.secondlife.com/secondlife/SL17B%20Enchant/248/131/24
 
Linden home


Linden home

Linden home

Linden home

Linden home

2階建てもありました。
Linden home

Linden home

Linden home

Linden home

浮き輪で泳げたり、カウンターなどもあるようです。



Linden home

Linden home

Linden home

昔、初期のころのLinden Homeに入居したことがあります。
設置できるPrims制限幅が狭く、ちょっと使いずらい印象でした。
ところが、新しいHomeは、制限が緩和されたようです。
でも、HPメニューで表示されるのが、古いものだけだったので、???という感じです。
間違えて、古いタイプのものを選ばないようにしましょう。
私が理解している限りでは、①「Prims制限が175 on a 512 m2 parcel.であること」、②「Skyboxを空に置けないこと」だったと思います。その制限が緩和されて、①468くらいまで物が置ける。②2000m超上空にskyboxが置けるとなっているそうです。

あと、ハウスナンバーが付いているようです。

詳しくは、こちらを英文を参照。
https://community.secondlife.com/knowledgebase/english/linden-homes-r44/#Section_1_1_5
右端にある日本語切り替えを推奨。


SS1:
これはHPから見える画面で、古いテーマ物件しか紹介されてませんでした。

Linden home

SS2:
ここに詳しく書かれていました。でも、文字ばっかりで少々わかりにくいけど。
Linden home

SS3:
展示場での設置可能余裕
区画が本物と同じなのかわからないのですが、たぶんあっているのではないかと思います。
私の自宅とほぼ同じ許容数だったからです。

Linden home

プレミアムメンバーになって、公式住宅を手に入れてみてはどうでしょうか。

では、次は夏休みにお会いしましょう。

Linden home

同じカテゴリー(SL)の記事画像
Noha Onsen 野葉温泉
ID カード
閑話休題
温泉巡り part3
温泉巡り part2
温泉巡り part1
同じカテゴリー(SL)の記事
 Noha Onsen 野葉温泉 (2024-03-23 01:43)
 ID カード (2024-01-13 18:54)
 閑話休題 (2023-12-02 05:56)
 温泉巡り part3 (2023-07-22 14:34)
 温泉巡り part2 (2023-07-22 07:02)
 温泉巡り part1 (2023-07-22 01:25)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 22:14 │SL