ソラマメブログ
free counters
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
YAMAYURI-SHINBUN
YAMAYURI-SHINBUN
新聞部員がSLの楽しい出来事、Newsおよび、部活動レポート、新聞部によるSL世界探検記事を掲載してまいります。

新聞部部員:
ひろみ、サリー、MAO、知世、こもも
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2018年10月08日

雑談 秋アニメ

ごきげんよう

台風がたくさん来て寒くなったら、真夏日が戻ったり、体調を崩しやすい今日この頃。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
雑談 秋アニメ


SIM探検の記事をのせたかったのですが、最近、アクセス禁止SIMが増えていたり、高級レンタルSIMだったりと、ご紹介してもよさそうなSIMがまだ決めきれていません。
そこで、気分転換にでもと、RLの新作アニメのご紹介にしましょう。

秋の新作が始まりましたが、そのすべてを見るのはなかなか面倒で。。。
最近やっと、お気に入りを絞り込みました。
有名どころは除外して、見てみないとノリがわからない作品だけご紹介します。

「やがて君になる」(なにか山百合会ぽいところがあります。)
原作を見ていませんが、何かよさげです。
雑談 秋アニメ

では、まじめ系から2本。
「色づく世界の明日から」("魔法使いもいる現代世界で色彩を失った少女”のお話)
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」("他人から見えなくなる病気"を設定にした話)
どちらも少しだけ、SFぽい設定があります。PA Works、頑張ってください。!
雑談 秋アニメ

お笑い系です。
「うちのメイドがウザすぎる!」(金髪美少女大好きな、元女性自衛官のお話)
肩の力が抜ける、お笑い系はダントツでこれ。実写ドラマ?が先行して好評だったようですが、私は気が付きませんでした。
アニメではありませんが、「チコちゃんに叱られる」(NHK 雑学バラエティ。)は言うまでもないでしょう。
雑談 秋アニメ

ほのぼの系とお笑い系。
慣れると琴線に触れてくる作品です。
「アニマエール!」(チアリーディングの高校部活のお話)
「となりの吸血鬼さん」(”性格が暗くない吸血鬼”のお話)
「ゾンビランドサガ」(佐賀県がKeyとなる、ゾンビユニットのお話)
「転生したらスライムだった件」(転生冒険のお話)
原作が4コマ漫画から膨らませている作品もあり、かえって作品自由度が良い方向に進んだように見えました。

以上の作品は、他人から言われたり、ヒマつぶしに見てみないと、見ないであろう作品だと思います。
自分に合うか少しだけ見てもよいと思われる作品でした。

あと。。。
そうそう、バイオレット・エバーガーデンのBlue-Rayを買うことにしました。
録画できなかったためですが、やっぱりストーリーが素敵です。
雑談 秋アニメ


ささやかな、TV番組情報のご紹介でした。
再来週から、もう少しだけ探険できる時間を増やせそうなので、日本人が行かない場所をさがしてみるつもりです。
ああ。アダルトSIM/LGBT_SIM/ヴァンパイアSIMなんですけどね。。。。変装すればよいというものでもなく。。。でも、素敵な場所もありそうなので、ゲリラ的に徘徊してもよいのですが。。。心の準備が少し必要で。。。。作戦検討中ですww


薔薇の館の1F物置部屋も誰かがかたづけたようで、サッパリしています。
正式入会者向けの制服割引サービスのBOXも無くなっていますね。

ということで、制服に関しましては、Bare Rose店(レギュラー、フラットおよび Maitreya版)、または*K:K*KIMAMANA KIBUNYA main store店(主にKemono版、無理にレギュラー体格でも着れなくもありません。夏服版はここだけです。)でお求めください。
 ※ Edelwise店でも非MESH版が販売されているかもしれません。(未確認)

ごきげんよう また、お会いいたしましょう。

雑談 秋アニメ




同じカテゴリー(RL)の記事画像
パレアンヌ  SL店
ひとりごと(校内清掃してね) 2022年6月 
#子羊たちの運動会  見学
RL映画状況 バイオレットエバーガーデンでは
9月です
RL フライ初個展「Marguerite」
同じカテゴリー(RL)の記事
 パレアンヌ SL店 (2023-03-22 21:26)
 ひとりごと(校内清掃してね) 2022年6月  (2022-06-12 12:18)
 #子羊たちの運動会  見学 (2021-09-12 17:41)
 RL映画状況 バイオレットエバーガーデンでは (2020-09-20 13:01)
 9月です (2020-09-16 17:08)
 RL フライ初個展「Marguerite」 (2019-09-13 01:12)
Posted by YAMAYURI-SHINBUN at 12:32 │RL